ちょっとうれしいこと

春先に書いた申請書が通った。2年前からあたためていたものを、今年の春先にかなり気合を入れて書き直したもの。申請区分の問題で通るのはほとんど諦めていただけに嬉しい。ボスがとても喜んでくれた。
まだまだ金額的にもチャチなものだし、これが通ったところで自分には一銭も入ってこないが、間違いなく、業界で認められて仕事をするための第一歩を踏み出したのだと思うと、少しやる気が出てきた。
ささやかにデスクで、ホカ弁とビールで一人で乾杯。
言い聞かせておかねばならないのは、これはあくまで日本での話であって、本格的に世界と戦うにはまだまだ認知度も結果も足りない。みんなを盛り立ててもっとがんばっていかねば。