ひさびさ続きの忘年会

ひさしぶりに身近であったことなど。
チームで忘年会をやった。貧乏な我々のチームであるので値段重視で後輩が選んでくれた。安い飲み放題→安い飲み屋の2階→カラオケ朝まで。
来年どうなるのか、どうするのか、など、ひさびさに熱く語ってしまった。熱くなっているときは独り善がりなことを話していたりするので注意だが、今回はみんなに普段の不満を口に出してもらうなどして話が盛り上がって、ほんとうにありがたい。
来年出るものが出ないと全員沈没なので、みんなで今年と同じように飲みつつ楽しく頑張りましょうということになった。
2次会が終わったあと、コンビニでアイスを買って食べながら話しているうち(飲んだあとのアイスが好きなのだが今回ばかりはほんとうに寒かった)、カラオケに行きましょうということになって、久々に朝までやってしまった。いつもあまりそういうのに行きましょうといわない人が自分から言っていたので、では行こうかということに。
まだできるんだなこういうことが。
職場で一番の飲み好きチームとしては、とてもいいうち上がり方だった。今年はずいぶん泣き笑いがあったけど、ここまできたら、何が何でもみんな揃って成功するぞ。